IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

ゲームの車が現実世界に飛び出した!?バーチャルリアルなゲリラプロモーション

  • Company: Xbox
  • Agency: MacLaren McCann, Toronto
  • Country: Canada

Xboxで発売されるあるカーゲームの宣伝の一環で、

カナダの街中で行われたゲリラプロモーションをご紹介します。

 

アイデアは至ってシンプル。ゲーム内の車って「1Player」「2Player」って

表記がありますよね?なんとあれそっくりな表記をつけた車が、

実際のカナダの街中に登場し、街を凱旋しました。

待ち行く人が、次々と写真を撮ってはソーシャルメディアに

投稿していたことが目に浮かびますね。

 

どうやらゲームの中に実際のカナダの街並も出てくるようなので、

それのアピールも狙っているみたいです。