IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

SONY×007 隠されたExperiaの行方

  • Company: Sony
  • Agency: Crispin Porter+Bogusky
  • Country: Sweden

 

 

Cocacolaの事例に引き続き、

 007とのコラボレーション事例のご紹介です。

 

場所はとあるシネコン。

入り口では無料のドリンクが手渡されるのですが、

シネアドが始まって驚きの仕掛けが。

 

「Sonyの最新Experiaが一台、この映画館のどこかに隠されている!」

と、007のミッションばりになんだか大掛かりな展開に。

 

驚きだす観客たち。

なんとドリンクカップの中に、ドッキリでExperiaが隠されているというわけ。

しかもこのケータイはwaterproof加工されたもの。

つまり、007のみならず、Sonyの自社製品もしっかりPRできているのでした。

 

何かしらのコンテンツとのコラボレーションって、

ついついつまらなくなるのですが(特に大物とのコラボ)、

コラボの中にもアイデアの輝きを見せてくれた、

とっても素晴らしい仕事だと思います。