IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

LAND ROVERの”食べられる本”

  • Company: Land Rover
  • Agency: Y&R, Dubai
  • Country: United Arab Emirates
 

f:id:onaken:20121128122429p:plain

 

Land Rover社が、過酷な環境でも走行可能な自社の車を訴求するために、

”食べられるサバイバルブック”を作成し、配布しました。

 

インクは食用のものが使われていたり、

バインダーは串になったり、表紙の反射版は救助を求めるシグナルを

送る際にも使える、全く無駄のない完璧なサバイバル本のようです。

 

実際に食べることはほぼ無いと思われますが、

この本の存在自体が広告となって、

Land Rover社の宣伝になることは間違いないでしょう。

 

ブランドのアイデンティティに寄り添った、

素晴らしいアイデアだと思います。