IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

Volkswagenのお洒落すぎるプリント広告

  • Company: Volkswagen
  • Agency: DDB, Sydney
  • Country: Australia

 

今日はオーストラリアより、Volkswagenのプリント広告のご紹介です。

まずは下の画像、見てみてください。

f:id:onaken:20121203191044j:plain

 

ん??

 

f:id:onaken:20121203191056j:plain

 

意味分かりましたでしょうか?

 

f:id:onaken:20121203191107j:plain

 

これ、「パークアシスト機能」を広告しているのです。

 

車を運転していると、よくこんな場面遭遇しますよね?

停めるのもためらっちゃうような、とっても狭い駐車場。

 

ある時はパトカー、そしてある時は

簡易トイレを運んでいる危険な匂いのする車。

色んなシチュエーションの車が紹介されていますが、

どれもに共通しているのが「絶対ぶつけたくない車」だという点です。

 

停めたいけど、ぶつけたくない。

あーどうしよう・・・

そんな時に「パークアシスト機能」のある、Volkswagenの車はいかがですか?

というのが、このプリント広告の真意です。

 

とってもSmartでCleverな、海外らしい広告ですね。