IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

AXEの嘘みたいで本当のおバカソリューション

 

 

今回はカリブ海北東の国、Puertp Ricoから。

世界で話題を独占している、あのAxeのアイデアをご紹介します。

 

既に皆さんご存知かと思いますが、

Axeは”女子にモテるフレグランス”としてブランディングを確立してきました。

そんなAxeがその製品品質を訴えるべく、ある新しい試みを行いました。

 

モテすぎると、女性がなかなか離れてくれませんよね?

Axeを使えば、それぐらい女性を魅了してしまうことの

裏返しなのですが、Axeはその点に着目し、

「女性からモテる男性を、解放するアイデア」を開発しました。

 

その名も「Axe Morinig After Pillow」です。

なんと、男性の腕枕を再現する簡易枕を作ってしまったのです。

しかも香りつきで、勿論Axeの匂いがそこから醸し出されるため、

この枕がAxe利用者の身代わりになってくれるというわけ。

逆説的に商品の効果を主張しようというのが今回のアイデアだったのです。

 

なんともばかばかしい、おバカなソリューションなのですが、

それもまたAxeのブランディングをサポートしている気がします。

世界中で一環してコミュニケーションのコンセプトを統一しているAxeは、

ブランディングの良いお手本にもなっていますね。

 

これからも、面白いアイデアに期待しましょう。

 

This idea comes from Puerto Rico, northeastern of the Karibbean sea.

Axe created "Axe Morinig After Pillow" which can let Axe users free from women.

This idea explains Axe's effectiveness humorously.