IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

鍵やペットの首輪に取り付けられるBluetooth Sticker

 

今回は広告ではなく、純粋に素晴らしいアイデアをご紹介します。

 

  

その名も「Stick-N-Found」。

Bluetoothを搭載した、超小型のバッジのようなものです。

 

f:id:onaken:20121119160131j:plain

 

オセロのチップぐらい小さいのですが、要は探知機のようになっていて、

キーケースやペットの首輪、フライト用のバゲージなど、

無くしたら困るものに取り付けておくと、ケータイの専用Appを通じて

その場所が探知できてしまうという仕組みです。

 

ありそうでなかった、とってもusefulなアイデアですね。

アイデアとテクノロジーが見事にミックスされた、

実用性の高いプロダクトだと思います。

 

個人的には財布とキーケース、

それにテレビのリモコンあたりに使いたいなぁと思いました。

 

ちなみにこのプロダクトは、SSI Amricaという会社が開発しており、

2つで35ドル程度からプレオーダーを開始した模様です。

日本から発注すると送付コストがかかりますが、オーダー可能です。

是非お試しされてみては?

詳しくは商品紹介ページをご覧ください。

 

I introduce great idea today.

This is "Stick-N-Found" which can put everything GPS data.

Therefore user can find lost things immediately using exclusive APP.

This product can be pre-ordered now, if you can live except USA

need to pay delivery costs. But can buy that only from 35$.

Please be sure to try it! Official website is here.