IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

マイケル・ジョーダンと同姓同名だった人の悲劇


 

考えてみてください。

もし自分の名前がマイケル・ジョーダンだったら。

 

レストランの予約、ピザの予約、荷物の配達など、あらゆる場所で

あのマイケル・ジョーダンだと思い込んでいた人たちが

どんなリアクションを取るでしょうか。

「あっ、ただの同姓同名か・・・」と、

きっとがっかりされるに決まっています。

 

なにも悪いことをしていないのに、ちょっとした罪悪感とともに

生きなければならなかったかもしれません。

 

それはちょっとCrazyだけど、本当の話。

ESPNというスポーツ専門チャンネルの広告でした。

 

If you are Michael Jordan, how it will happen?

You may need to say your name in any occasions,

for example restayrant, delivery of pizza, mail-order and so on.

How everyone will take reaction?

Probably, they will be disappointed watching you.

It's so funny, but we can't laugh it.

This TV film was made for ESPN which channel specializes in sports.