IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

”ぶつからないミニカー”を大量に並べてみた、SUBARUの新プロモーション

  • Company: Subaru
  • Agency: Unknown
  • Country: Japan

 

 

少し久しぶりの更新です。

新年1発目は日本のSUBARUから。

 

車が障害物に近づいた際に、ぶつからないという技術「Eyesight」を

プロモーションするために作られたフィルムのご紹介です。

 

使われたのは大量のミニカー。

これにはある仕掛けが施されており、

「走ったら音が出る」「障害物を感知し自動で止まる」機能があります。

(まさにこれがEyesightの技術を端的に伝えているわけですね)

 

大量のミニカーは規律正しく止まり、そしてまた走り出していきます。

至ってシンプルなアイデアですが、言葉には表せない不思議な空気感が

強く印象に残るこのフィルム。

おそらく尺を見ても、テレビ用に作られた映像では無いように思いますが、

その用途は不明です。

 

皆さん、今年も宜しくお願いします。