お洒落な”技あり!”QRコード広告
- Company: Dutch Heart Foundation
- Country:
今回ご紹介するのは
オランダの心臓病を患う人たちを守るための非営利組織、
Dutch Heart Foundation(オランダ心臓財団)のグラフィック広告です。
見ていただくとお分かりのように、これ”QRコード”になっているのです。
そしてコピーにはこう書かれています。
「Know what to do when cardic arrest strikes.」
心臓発作が起きたとき、あなたが何をしなければならないかを知ろう。
そうです。
このQRコードからwebにアクセスすると、
心配蘇生法を学ぶことの出来るAPPのダウンロードサイトに
つながるという仕組みになっているのです。
QRコードで「続きはこちら」的なアプローチは
もはや全く新しさが無いのですが、
まさか広告のど真ん中にQRコードを使うとは・・・。
まさに”技あり”なお仕事ですね。