IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

キーボード面が立体化して浮き上がる、未来のスマホキーボード

  • Company: Tactus

 

 

本日は広告ではなく、素晴らしいテクノロジーのご紹介です。

 

Tactusというスタートアップベンチャーが開発している

「Dynamic Physical Buttons」。

スマホデバイスの新技術です。

 

スマホはとっても便利ですが、どうもキーの入力が面倒だし、

時に不都合があるものです。

そこで開発されたのがこの技術。

 

f:id:onaken:20130219144224p:plain

 

フラットなはずの液晶画面が、

キーボードのかたちに合わせて立体的になるという仕組みなのです。

これならかなりボタンが押しやすくなりそうですね。

 

f:id:onaken:20130219144352p:plain

 

液晶側に特殊な仕掛けがあって、

必要に応じて出っ張ったり、引っ込んだりする仕組みのようです。

 

これが今後、順次商品化されていくのでしょうか。

驚きの技術です。