IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

3Dオブジェクトが簡単に描ける、魔法のペン

 

「3Doodler」と呼ばれる、今までに無い

3Dオブジェクトの描ける魔法のペンをご紹介します。

 

f:id:onaken:20130220110731p:plain

 

 ペン先から出てくる青いインク。

出てきた瞬間に固まって、上に向かってインクが立ち上がります。

 

f:id:onaken:20130220110825p:plain

 

左、右、とつなげ合わせていくと、

簡単に立体オブジェクトが描けます。

(描く・・・という言葉に違和感ありますね)

 

f:id:onaken:20130220111023p:plain

 

f:id:onaken:20130220111054p:plain

 

うまく描くと、こんなのもつくれます。

 

うーん、欲しい。

かなりハマってしまいそうです。

 

f:id:onaken:20130220111218p:plain

 

エッフェル塔もこのとおり。

 

素晴らしいアイデアです。

言ってしまえばとってもアナログな仕掛けなのですが、

作り出す工程にFunがありますよね。

そういったものに、人間はどうも惹かれやすいのではないかと思います。