IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

【スーパーボウル2013特集】 話題のコカコーラ、映画と見間違えてしまいそうなスペクタクルCM

  • Company: Coca-Cola
  • Agency: Wieden&Kennedy
  • Country: USA

 

やっぱりコカコーラ。

このクライアントをなくして、SUper BowlのCMは語れないでしょう。

今年はどんなCMを見せてくれるのか?

 

f:id:onaken:20130225220046p:plain

 

舞台は砂漠。

炎天下の下、らくだを引く行商人のような人たち。

 

f:id:onaken:20130225220113p:plain

 

あーあづい。。。

滴る汗を見ると、のどの渇きが極限まで

きているのであろうということが予想できます。

 

f:id:onaken:20130225220209p:plain

 

その行商人の目の先に、なんと巨大なコカコーラの瓶が・・・!

あぁぁあ飲みたい!!と思ったら・・・

 

f:id:onaken:20130225220310p:plain

 

なんと横から、カウボーイらしきおじさんたちの群れが登場。

 

f:id:onaken:20130225220411p:plain

 

今度はバイクにまたがったおじさん!

 

f:id:onaken:20130225220443p:plain

 

ジープに乗った鉄砲野郎まで出現。

どんどん増える、ライバルと巨大コーラをめがけて

チェイスが始まります。

 

f:id:onaken:20130225220601p:plain

 

ん?

 

f:id:onaken:20130225220645p:plain

 

キャバレーのお姉さん集団が乗った、おかしなトラックまで出現。

さぁどうなる?この勝負。

 

f:id:onaken:20130225220753p:plain

 

鎬を削りあう、野郎たち。

果たして勝つのは誰?

 

f:id:onaken:20130225220837p:plain

 

ざまぁみやがれ!!コーラは私のものよ!!

と思いきや・・・この表情です。

いったい何が起きたのか?

 

f:id:onaken:20130225220929p:plain

 

50 MILES AHEAD

50マイル先

 

オーマイガッ!!!そうです。

コカコーラは、ここからまだ50マイルも先にあるというオチなのでした。

 

f:id:onaken:20130225221042p:plain

 

そしてこちらがラストの一コマ。

 

Vote now to decide who wins.

誰が勝つかを決めるために、投票してください。

 

Webへの導線もばっちりという訳ですね。

今年のSuper BowlのCMはあらかた、

このようにWebにつなげるパターンで展開された模様です。

 

にしてもお金がかかってそうな、いかにもコカコーラらしい、

スペクタクルなCMのご紹介でした。

 

CM本編は以下からご覧ください。