IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

ビジュアル一発のクオリティが素晴らしい、ハインツのグラフィック広告

  • Company: HEINZ
  • Agency: Leo Burnetto
  • Country: Egypt

 

本日は珍しくエジプトの事例です。

クライアントはケチャップのHEINZ(ハインツ)、

AgencyはLeo Burnettです。

 

まぁこれは説明不要ですね。

まずは下の2枚の完成度が高いグラフィックをご覧ください。

 

f:id:onaken:20130501111453j:plain

f:id:onaken:20130501111501j:plain

 

分かりましたでしょうか?

 

そうです。

ケチャップがあるカタチをしているわけですが、

上の作品はチキン、下の作品はポテトを表現しています。

 

実態の見えないお皿の上に、

ケチャップだけがかかっていますが、

「かけられているもののカタチが見えてしまうくらい

たっぷりのケチャップをかけて食べたいですよね?」

というメッセージをおそらく伝えたかったのであろうと

制作者の意図を推測しています。

 

理由もなく、強いビジュアルはある。

というのは最近の私の学びです。

理屈を超えて、人の心を動かすような広告を作りたいなぁ。