IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

出演者「ニワトリ」による、メルセデスの奇想天外なCM

  • Company: Mercedes-Benz
  • Agency: Jung von Matt
  • Country: Germany

 

久々の更新です。

 

なんとこれで、ようやく100件目の記事に到達!

広告ブログを始めて、はや1年経ちそうですが、

これからも余力のある限り、執筆していきたいと思います。

 

さて、今回ご紹介するのは、

メルセデスベンツが本国ドイツで行った、

非常に斬新なCMです。

 

f:id:onaken:20130926094656p:plain

 

なんと出演者は「ニワトリ」だけ!

人も車も出てこない、車のCMはおそらく世界初なのではないでしょうか?

 

このCMの中で伝えようとしているのは、

Magic Body Controlと呼ばれる、どんな揺れでも車体を安定させる

メルセデス独特のテクノロジーです。

まずは百聞は一見に如かずですので、ぜひCMをご覧ください。

 

 

どうですか?

 

「車体の芯がぶれない」ということを

ニワトリのボディを使って表現してみたというわけです。

 

確かに鶏の頭って、身体を動かしても動じないですし、

安定して動かないですよね。

 

そんなニワトリの特徴を車に見立てて訴求するなんて、

なんてユーモアのあるCMなのでしょうか。

 

表現はシンプルなのだけど、実行するには勇気のいるビッグアイデア。

しかし、結果として深く印象に残るわけですから、

これはとても素晴らしい仕事だと思いました。