IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

考える人、フォレストガンプ、Daft Punk。稀代の名コンテンツを表現した一発撮りCMが素晴らしい

  • Company: The Sunday Times
  • Agency: Grey, London
  • Country: United Kingdom

 

イギリスのThe Sunday Timesの文化面が

リニューアルするにあたり、それをプロモーションするためのCMが、

Grey (London)で制作されました。

 

f:id:onaken:20140213101940p:plain

 

注目すべきは、一発撮りで表現された名シーンの数々です。

以下6つのコンテンツが、全て1テイクで、

しかもわずか二人の役者によって演じられています。

 ---

 ①考える人 (彫刻)/オーギュスト・ロダン

フォレストガンプ(映画)ロバート・ゼメキス監督作品

③マッドメン(ドラマ)/アメリカの人気TVドラマシリーズ

アダムの創造(絵画)ミケランジェロ・ブオナローティ

⑤レザボアドッグス(映画)クエンティン・タランティーノ

Daft Punk(音楽)/第56回グラミー賞5冠のエレクトロデュオ

---

 

f:id:onaken:20140213102042p:plain

 

20回以上のテイクを重ねて、作られた珠玉の一品。

ぜひご覧ください。

 

 

このフィルムのメーキングが見られるwebサイトも立ち上がっています。

興味ある方は、あわせてご覧ください。