IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

毎年恒例!John Lewisのクリスマス広告が相変わらず素晴らしい

  • Company: John Lewis
  • Agency: adam&eveDDB
  • Country: United Kingdom

 

 またこの季節がやってきましたね。

そうです。あっという間に、今年もクリスマスです。

ということは、John Lewisの季節と言っても過言ではありません。

 

毎年素敵なクリスマス広告を手がける、

英デパートのJohn Lewisが、

今年も見事な作品を見せてくれました。

 

※まだ過去の作品をご覧になっていない方は、

昨年の記事を、先にお読み頂けると良いかと思います。

特に昨年である2013年に発表された、

壮大なストップモーションアニメCMは息をのむクオリティーでした。


John LewisのハートウォーミングなCM集 - IDEAFUL -ad from the world-

 

今年のCMのタイトルは「Monty The Penguin」

少年SamとペンギンのMontyの友情を描いた作品になっています。

 

雨の日も風の日も、ずっと一緒。

仲睦まじいSamとMontyでしたが・・・ 

 

f:id:onaken:20141115073831p:plain

f:id:onaken:20141115074155p:plain

 

あるときSamは、Montyに異変を感じ取ります。

突然とても寂しげな表情を見せるMonty。

そして、それを心配そうに見つめるSam。

一体何が起きたのでしょうか? 

 

f:id:onaken:20141115074426p:plain

 

呆然と立ち尽くすMonty。

その目の先にいたは、あるカップル。

そして、Samは気づきます。

 

Montyは、自分が世界にひとりぼっちな

存在であることを悲しんでいるのではないか?

そう悟ったSamは、Montyのために

自分に何か出来ることはないかと考えます。

 

f:id:onaken:20141115074702p:plain

f:id:onaken:20141115074709p:plain

 

そして迎えた、クリスマスの夜。

SamはMontyのために、ある素敵なプレゼントを

サンタクロースにお願いしたのでした。

 

f:id:onaken:20141115074907p:plain

 

そう、それはMontyが今一番欲しいもの。Montyの新しいお友達でした。

ひとりぼっちのMontyが悲しまないように、

Samはもう一匹のペンギンをサンタクロースにお願いしたのでした。

 

f:id:onaken:20141115075005p:plain

 

そして、最後。

このCMの種明かしがここにあるのですが、

思わずハッとさせられる、

素晴らしいエンディングに仕上がっています。

ぜひじっくりご覧になってみてください。 

 

 

それでは皆さん。ちょっと早いですが、

I wish you a merry christmas!