IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

クリック不要!ドミノピザが開発した、世界一簡単なピザオーダーシステム

  • Company: Domino's Pizza
  • Agency: Crispin Porter + Bogusky
  • Country: USA

 

毎回おもしろオーダーシステムが話題になる、

アメリカのドミノピザ。

 

去年は「Emoji  Ordering」で、

カンヌのチタニウムグランプリを獲得したのが

記憶に新しいですよね。

 

f:id:onaken:20160408080455j:plain

www.adweek.com

 

そんなドミノピザが、今回はどんな仕掛けを用意したのか?

業界も大注目の新オーダーシステムがこちらです。

 

f:id:onaken:20160408080829j:plain

 

その名も「ZERO CLICKS」(クリック不要)。

 

文字通り、このアプリを使えばクリック不要で

ピザが注文できちゃうんだそうです。

 

手順はいたってシンプルです。

事前にアプリをダウンロード後、

マイページにて頼みたいピザの情報をインプットしておくだけ。

 

あとは、頼みたいときに

アプリを立ち上げて、約10秒待つだけで注文完了です。

 

 

なんてかんたんなシステムなのでしょう。

 

ちなみに間違えてアプリを立ち上げちゃっても大丈夫。

10秒以内に閉じれば、注文はされることはありません。

 

「あぁお腹すいてなぁ・・・」って時は、

アプリを立ち上げて

10秒待つだけで、即注文完了。

 

ネット注文の面倒くささを、

極限まで削ぎ落としたこのアプリ。

エイプリルフールの冗談のようにも見えますが、

意外とアリかもしれませんね。