IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

24時間で2億回再生された、映画「Rings」の背筋が凍えるバイラルムービー

  • Company: Paramount Pictures
  • Agency: Thinkmodo, New York
  • Country: USA

 

 

「24時間以内で2億回再生」

この数値がいかに凄いかというのは、

広告・クリエーティブ業界に身を置くものなら、

誰でも肌身に感じるところでしょう。

 

ニューヨークに本拠地を置く、

バイラルマーケティングエージェンシー「Thinkmodo」が制作した

映画「Rings」のためのバイラルムービーが話題です。

 

 

とある家電量販店(Best Buy)で行われたこの施策。

テレビ売り場で、事件が起こります。

 

f:id:onaken:20170125080356p:plain

 

一見、何の変哲もないいつも通りのテレビ売り場ですが、

後ろのモニターにRingsのワンシーンが映し出されると…

 

f:id:onaken:20170125080519p:plain

 

ひとつのテレビから、なんとリアル貞子が登場!

  

f:id:onaken:20170125080603p:plain

f:id:onaken:20170125080709p:plain

 

その場に居合わせたお客さんたちは、騒然!

(そりゃそうですよね。笑)

 

この表情です。

 

f:id:onaken:20170125080756p:plain

f:id:onaken:20170125080913p:plain

 

とてもシンプルなドッキリなのですが、

映画「Rings」の最大の見せ場である”テレビから貞子登場”を

地でやってしまう、というところがポイント。

驚いている人たちがとてもチャーミングに見えますよね。

読後感が良いです。

 

ちなみにこの動画を制作したThinkmodoは、

数々の映画コンテンツのバイラルムービーを作っていて、

基本的には、劇中のワンシーンを

完全再現したスタントで話題化させたものが多いです。

ぜひあわせてその他の作品もみてみてください。

 

 Tekekinetic Coffee Shop Surprise

 

Beauty Shop Scare