IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

どんな過去も消せる、中古車販売メーカーSTARMARKの凄すぎる清掃テクニック

  • Company: STARMARK
  • Agency: TBWA & BBDO
  • Country: Denmark

 

中古車を購入するとき、

消費者が最も気にするのが前オーナーの存在です。

 

「前のオーナーってどんな人だったんだろう?」

「いったいどんな使い方されてたのかな?」

 

中古車に残されたかすかな形跡から、

邪推してしまったりするものです。

 

デンマークの中古車販売メーカーSTARMARKは、

そんな消費者の不安を取り除ける、圧倒的な清掃スキルで

どんな中古車も新品同様にしてしまうというのが売り。

その清掃力をアピールする為に、とある実験を行いました。

 

まず3台の車を用意し、様々な用途で使用しました。

 

①爆音で音楽を演奏する

 

f:id:onaken:20170218150155p:plain

 

②セックスする

 

f:id:onaken:20170218150217p:plain

 

③大量にエビを敷き詰める

 

f:id:onaken:20170218150133p:plain

  

そんな使い方する人いないだろ!ってところはご愛嬌。

 

その後、いわゆる”使用済み”の車を

STARMRK自慢のスタッフが清掃し始めました。

 

f:id:onaken:20170218150338p:plain

f:id:onaken:20170218150400p:plain

 

すっかり車が綺麗になったところでやってきたのが、

デンマークCSI(科学捜査班)の権威、Jorn Moos氏。

 

f:id:onaken:20170218150601p:plain

f:id:onaken:20170218150725p:plain

 

このMoos氏に課せられたミッションは、

「車の中で過去に何が行われていたかを当てよ」というもの。

 

ベテラン調査班のMoos氏は、

「37年間警察組織で調査をしていた。」と自信満々のご様子です。

 

そして、早速調査を開始しました。

果たして見ごと、的中させることはできるのでしょうか?

 

f:id:onaken:20170218151004p:plain

f:id:onaken:20170218150956p:plain

 

Moos氏が出した答えは…

 

f:id:onaken:20170218151051p:plain

 

  1. ふたつの指紋を発見。しかし、結果は分からず。
  2. おそらく生物的な痕跡あり。しかし、結果分からず。
  3. 剛毛のかすがあり。しかし、結果分からず。

 

なんと…

すべて当てることができませんでした。

 

さきほどの自信はどこへやら。

すっかり落ち込んでいる様子のMoos氏。

見事、STARMARK清掃チームの勝利、ということに相成りました。

 

f:id:onaken:20170218151513p:plain

 

WHAT EVER HAPPENED, DIDN'T HAPPEN.

「何が起きようが、起きまいが。」

 

f:id:onaken:20170218151627p:plain

 

どんな中古車も、新品同様にしてしまう。

圧倒的な清掃スキルを誇る、

STARMARKの非常に秀逸なプロモーションのご紹介でした。