IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

真っ青なパスタに、クリスタルたこ焼き?JAXAが開発した、地球温暖化の先にある”未来の食べ物”とは

*English follows Japanese.

 

このまま地球温暖化が進むと、

わたしたちの食べ物はどうなるだろう?

JAXAがそんな仮説のもと作りあげられた、

未来の食べ物がこちらです。

 

f:id:onaken:20180228154604p:plain

真っ青なパスタ

 

f:id:onaken:20180228154624p:plain

クリスタルたこ焼き

 

f:id:onaken:20180228155016p:plain

主役の座を奪われたステーキ

 

f:id:onaken:20180228155240p:plain

 ネタがつきた寿司(トロピカル寿司)

 

f:id:onaken:20180228155322p:plain

大逆転プリン

 

などなど。

 

f:id:onaken:20180305082018p:plain

 

地球温暖化が進んだ未来で、

私たちが食べなければいけないもの。

絶滅が心配される生き物、採れなくなる作物、

またその逆に豊かになる食材。

 

JAXAのつくった未来のレストランいぶきには、

近い将来、地球温暖化が与えるであろう

わたしたちの未来の食卓への影響を学ぶべく、

緻密なシミュレーションのもと

目を引く異色なメニューが並んでいる。

 

「こんな変な食べ物たべたくない!」

 

そんなシンプルな思いが、

あすのわたしたちの行動を変え、未来を変えるのかもしれません。

 

分かってはいるけどなかなか身近に感じにくい、環境問題。

奇抜なある意味”インスタ映え”するメニューを使って、

うまくPRすることに成功した事例ではないでしょうか。

 

個人的には、未来の料理の

アートディレクションが素晴らしいと思いました。

 

[公式サイト]

care-for-earth.jp

 

youtu.be