IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

仮眠専用ホテルはクルマの中!? 睡眠グッズメーカーによる、世界初の車中ホテルがオープン

  • Company: Sleepdays
  • Agency: TBWA\HAKUHODO, Tokyo
  • Country: Japan

 

昨今日本では、長距離運転による過労によって、

引き起こされる事故が社会問題化しています。

 

そこに一石を投じるかもしれない、

睡眠グッズメーカー「Sleepdays」の試みを紹介したいと思います。

(※既にサービスは終了しているようです。)

 

その名も…

HOTEL HIGHWAY

 

f:id:onaken:20180324102847j:plain

 

(おそらく)世界初の、

“仮眠専用の車中ホテル”です。

 

f:id:onaken:20180324103430p:plain

 まずはスマホで、空いているパーキングをタッチして予約します。

 

f:id:onaken:20180324103610p:plain

 指定された場所に駐車すると…

 

f:id:onaken:20180324103651p:plain

ホテルのスタッフがやって来ました。

 

f:id:onaken:20180324103757p:plain

f:id:onaken:20180324103810p:plain

白くパキっとした清潔なシーツを敷いたり、

枕はもちろん、アロマグッズまでセットしてくれます。

 

f:id:onaken:20180324103931p:plain

あとは目隠しのカバーをして、準備完了。

 

f:id:onaken:20180324104021p:plain

 狭い車内でも、ぐっすり眠れるサポートをしてくれるホテルなのです。

 

f:id:onaken:20180324104133p:plain

f:id:onaken:20180324104120p:plain

ちなみにホテルではおなじみの

モーニングコールや、ルームサービスも提供してくれるようです。

ほんと至れり尽くせりですね。 

 

 

2017年の9/23にオープンして月末には終了しているので、

非常に短い期間のPR目的のサービスみたいですが、

とてもユニークで夢のあるキャンペーンだと思いました。

 

なにか物語の中に入り込んだような不思議な世界観も、

このサービスの魅力を引き立てていますね。

ぜひ本格的にサービス展開してくれるといいのですが…

という淡い期待を抱きつつ、記事を締めさせて頂きます。

 

※ちなみに昨日発表されたADFEST2018にて、

プロモーションカテゴリでシルバーを受賞したようです。 

 

hotel-highway.com

youtu.be