IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

中島みゆきの名曲がしみる、日本的なカロリーメイトの新CM

  • Company: Otsuka Pharmacy
  • Agency: Hakuhodo, Tokyo
  • Country: Japan

 

 

久々に日本の事例をご紹介。

知っている人も多いと思いますが、

満島ひかりさんが出演する、カロリーメイトの新CMです。

 

受験生に照準を絞り、中島みゆきの歌に乗せて「ファイト」を贈ります。

ちなみに歌っているのは満島ひかりさんご本人。

めちゃくちゃうまいわけではないのですが、

声にリアリティがあるといいますか、力がある気がします。

 

シンプルな構成ですけれど、

思わず鼓舞されてしまう、力のあるCMになっていると思います。

この「負けてたまるか!」「なにくそ!」という空気感は、

日本人独特の感覚なのかもしれませんね。

外国人の方の感想を聞いてみたくなりました。

 

元気を出したいときに見たくなる、そんなCMです。