IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

災難続きの2020年に別れを告げる、バーガーキングの早すぎるクリスマスキャンペーン

  • Company: Burger King
  • Agency: David, Sao Paulo & Miami
  • Country: USA

 

コロナに始まり、コロナに終わりそうな2020年。

オリンピックも延期され、

世界中のあちらこちらで不況が渦巻いています。

 

米・バーガーキングは、

コロナ禍の見えない出口を探している最中で、

溜まりに溜まったフラストレーションを少し和らげてくれそうな

ユーモア溢れるキャンペーンをスタートしました。

 

f:id:onaken:20200727181354j:plain

 

誰もが年の瀬を感じて幸せな気持ちになれる

クリスマスキャンペーンを、

なんと真夏のアメリカで展開することにしたのです。

 

クリスマスさながらの5ドルのミールセットを用意し、

お店のデコレーションもすっかりクリスマス気分に。

 

f:id:onaken:20200727182039p:plain

f:id:onaken:20200727181738j:plain

 

憂鬱な気分を早く終わらせ、次の年へと希望を繋ぐ。

そんな意味が込められた一足もふた足も早い真夏のクリスマスキャンペーン。

お店を訪れた人たちにも笑顔の輪が広がります。

 

f:id:onaken:20200727182204p:plain

f:id:onaken:20200727182308p:plain

 

おなじみのロゴも期間限定で、クリスマス仕様に。

 

f:id:onaken:20200727182442j:plain

 

今回のキャンペーンに限らず、

世界中で世の中の空気を巧みに掴んで、

次々とキャンペーンを展開するバーガーキング

あらかじめて予定されたキャンペーンとは異なる、

ライブな感覚がお客さんを楽しませることに成功しています。

 

さぁ、今度はどんな手で私たちを楽しませてくれるのでしょうか?

 

www.youtube.com