タマネギ3倍でソーシャルディスタンスを推奨!バーガーキングの”悪臭”ワッパー登場
- Company: Burger King
- Agency: Wunderman Thompson, Italy
- Country: Italy
コロナパンデミックが世界を揺るがす中で、
各企業がコミュニケーションのあり方を模索している昨今。
またもバーガーキングが一枚も二枚も上手な、
ユニークなキャンペーンをやってのけたようです。
イタリアのバーガーキングから、
ソーシャルディスタンシング・ワッパーが発売されました。
もう説明いらずの明快なアイデアですよね。
ワッパーに挟まれているタマネギの量を3倍にしただけです。
それによって生み出される口臭から、人との距離を保とうという訳です。
なんともバーガーキングらしい、お茶目なアイデアでしょうか...
毎度毎度「その手があったか」と膝を打つようなキャンペーンを
仕掛けてくるバーガーキングが、
コロナ禍においても一人勝ちしているような印象です。
もちろんこのワッパーの登場は、
ネット上ではすぐに話題になっているようで、
PRは大成功と言ったところでしょうか。
社会の空気を巧みに掴みながら、
自社のブランドキャラクターをよく理解した上で
どんなコミュニケーションを仕掛けられるか。
そんな視点を持ってフレキシブルな
マーケティングをできているところは評価に値するでしょう。
エージェンシー側もただブリーフを待つのではなく、
先手先手で企業が思いつかなかったような
膝を打つアプローチを提案していくことで、
”広告以上”、”ブリーフ以上”のキャンペーンが仕掛けられるのかもしれません。
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