IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

これは秀逸!Googleの”ネット予約の盲点”を突いたプリント広告

  • Company: Google
  • Agency: BBDO, Moscow
  • Country: Russia

 

久しぶりの更新になります。

今日はGoogleロシアの秀逸なプリント広告をご紹介します。

 

日頃、海外旅行などでホテルの予約をする際、

必ずと言ってもいいほどネット予約を利用すると思いますが、

旅行サイトの売り文句には当然ネガティブな情報は載っていませんよね。

 

素敵なホテルだと思い、実際に行ってみたら、

隣にラブホテルや如何わしい大人のお店があったらどうしますか?

ガッカリしちゃいますよね。

 

f:id:onaken:20150403073452j:plain

「Know before you go.」

「行く前に知ろう。」

 

誰もが経験したことのあるようなネット予約の盲点を、

Google Street Viewがあれば解決出来る。

何事も事前に見ましょう、ということですね。

Googleならそれができます、と。

 

ネットユーザーのインサイトを突いた、

とても秀逸な広告だと思いました。