IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

乾杯するだけでFacebookのお友達になれる、テック系カップ

  • Company: Buweiser
  • Agency: Agencia Africa
  • Country: Brazil

 

またまたブラジルから。

バドワイザーFacebookと連動した

リアルイベントプロモーションを紹介します。

 

f:id:onaken:20130427214912p:plain

 

「いつの時代もビールの乾杯から、友達関係が始まる。」

確かにそうかもしれません。

大人になると、ついつい人見知りしてしまうというか、

年齢差がある人とお付き合いしなきゃいけないので、

なおのことお酒がある方が友人関係を築き易いと思います。

 

f:id:onaken:20130427215129p:plain

 

そんな「出会いのある乾杯」をコンセプトに開発されたのが

このカップ。「BUDDY CUP」と言います。

 

f:id:onaken:20130427215222p:plain

 

カップの下部に、チップが仕込まれており、

実はFacebookと連動しているんです。

 

f:id:onaken:20130427215320p:plain

 

乾杯するだけで、 相手とFacebook上でコネクトするというわけ。

なんて便利なアイテムなのでしょうか。

お酒の力に身を任せ、がんがんお友達を作れるような

仕掛けになっているのです。

 

f:id:onaken:20130427215452p:plain

f:id:onaken:20130427215503p:plain

 

ところ構わずあちこち乾杯する人たち。

うーん、楽しそうです。

 

バドワイザーが提供する価値は、

ビールのうまさそのものは勿論ですが、

そのビールを介して、人と人が

良きコミュニケーションを創出できることにあると思います。

つまり、このBUDDY CUPは単なるノリに終始せず、

きちんとブランドの価値を上げることに繋がっていると言えるでしょう。

 

simple is bestなリアル×バーチャルのプロモーションアイデアなのでした。