IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

お天気カメラをジャックしたフォルクスワーゲンのおバカ広告

  • Company: Volkswagen
  • Agency: DDB, Brussels 
  • Country: Belgium

 

考えたことはあったけれども、まさか本当にやってしまうなんて。。。

ベルギーの超おバカな広告のご紹介です。

  

f:id:onaken:20130726151812j:plain

 

この写真の意味が、お分かりでしょうか?

そうです。実はこれ、海岸線にしかけられた、

いわゆる「お天気カメラ」視点からの映像キャプチャなのです。

 

そこには、フォルクスワーゲンの車の写真が映ってますが、

なんとこれ、カメラに直接スイングポップを取り付けられた、

「お天気カメラジャック広告」になっています。

なんてアナログだけど、新しい手法なのでしょうか。笑

 

しかも、そこにはこう書いてあります。

「Nice weather for a test drive.」

試乗にはもってこいの素晴らしい天気ですよ。

 

日本でこれやったら放送事故ですよね。。。

ユーモアの光る、Ambient広告のご紹介でした。