IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

電動自転車の価値を伝える、超ミニマルなグラフィックAD

  • Company: PREkolo
  • Agency: WMC/Gray, Prague
  • Country: Czech Republic

 

今日はチェコから、とてもミニマルでありながら、

メッセージ性の強い、電動自転車の広告をご紹介。

 

グラフィック3点セットになっています。

まずはまとめてご覧ください。

 

f:id:onaken:20140911100021j:plain

Alps by electrobike.

 

f:id:onaken:20140911100028j:plain

Vesuvius by electrobike.

 

f:id:onaken:20140911100033j:plain

Rio by electrobike.

 

アルプスに、ヴェスヴィオ(火山)、そしてリオのキリスト像。

これらの絵が何を意味しているか、お分かりになりましたか?

 

そうです。

どれもこれも、本来は急勾配の場所ばかり取り上げられています。

でも、グラフィックではとても平坦に描かれています。

 

もうお分かりですよね?

PREkoroの電動自転車さえあれば、

アルプスもヴェスヴィオもリオもへっちゃら。

どんな急な勾配だって、まるで平坦な道のように走れてしまう。

 

そんなメッセージが込められた、グラフィック広告なのでした。

必要最小限の表現で、言いたいことをしっかり伝えられている、

まるでグラフィック広告のお手本のような作品だと思いました。