ビジュアル一発のクオリティが素晴らしい、ハインツのグラフィック広告
- Company: HEINZ
- Agency: Leo Burnetto
- Country: Egypt
本日は珍しくエジプトの事例です。
クライアントはケチャップのHEINZ(ハインツ)、
AgencyはLeo Burnettです。
まぁこれは説明不要ですね。
まずは下の2枚の完成度が高いグラフィックをご覧ください。
分かりましたでしょうか?
そうです。
ケチャップがあるカタチをしているわけですが、
上の作品はチキン、下の作品はポテトを表現しています。
実態の見えないお皿の上に、
ケチャップだけがかかっていますが、
「かけられているもののカタチが見えてしまうくらい
たっぷりのケチャップをかけて食べたいですよね?」
というメッセージをおそらく伝えたかったのであろうと
制作者の意図を推測しています。
理由もなく、強いビジュアルはある。
というのは最近の私の学びです。
理屈を超えて、人の心を動かすような広告を作りたいなぁ。