24時間で2億回再生された、映画「Rings」の背筋が凍えるバイラルムービー
- Company: Paramount Pictures
- Agency: Thinkmodo, New York
- Country: USA
「24時間以内で2億回再生」
この数値がいかに凄いかというのは、
広告・クリエーティブ業界に身を置くものなら、
誰でも肌身に感じるところでしょう。
ニューヨークに本拠地を置く、
バイラルマーケティングエージェンシー「Thinkmodo」が制作した
映画「Rings」のためのバイラルムービーが話題です。
とある家電量販店(Best Buy)で行われたこの施策。
テレビ売り場で、事件が起こります。
一見、何の変哲もないいつも通りのテレビ売り場ですが、
後ろのモニターにRingsのワンシーンが映し出されると…
ひとつのテレビから、なんとリアル貞子が登場!
その場に居合わせたお客さんたちは、騒然!
(そりゃそうですよね。笑)
この表情です。
とてもシンプルなドッキリなのですが、
映画「Rings」の最大の見せ場である”テレビから貞子登場”を
地でやってしまう、というところがポイント。
驚いている人たちがとてもチャーミングに見えますよね。
読後感が良いです。
ちなみにこの動画を制作したThinkmodoは、
数々の映画コンテンツのバイラルムービーを作っていて、
基本的には、劇中のワンシーンを
完全再現したスタントで話題化させたものが多いです。
ぜひあわせてその他の作品もみてみてください。
Tekekinetic Coffee Shop Surprise
Beauty Shop Scare