IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

いかなる用途にもお答えする、デンマークのレンタカーサービスのCMが面白すぎる

  • Company: Lej Et Lig
  • Agency: T Reklame, Hellerup
  • Country: Denmark

 

今更ですがあけましておめでとうございます。

忙しさにかまけて久々の更新です・・・

 

今年も世界のすばらしいアイデア

皆さんと共有していきたいと思います。

 

新年一発目は、シンプルに笑える

デンマークのレンタカー会社のCMをご紹介します。

国で一番リーズナブルと言われる

レンタカーサービス「Lej Et Lig」。

f:id:onaken:20100913184550j:plain

 

この会社は、

”いかなる用途のお客様にもがっかりさせない”を

モットーとしています。

ということは、”どんな使い方だって許される”。

 

そんな裏返しの表現で、「おいおいそりゃまずいだろ」という

使い方を提案する、2本のCMを制作しました。

 

 

まず1本目がコチラ。

 

 

なにやらシリアスな表情のおじさん。

ん・・・?

どう見ても除染作業かなんかし終わった後のような感じ。

そしてまじめな顔して鍵を返却。

 

続いて2本目。

 

 

今度は窃盗団!?

強盗するときも使ってね、なんていうメッセージが言いたいわけじゃないのは

百も承知ですが、お客様のいかなる利用にもがっかりさせない、

そんなレンタカーサービスの、意地を感じるCMなのでした。

 

日本だとクレームを気にしてまず絶対放送できないと思うのですが、

最終的に笑えるんだからええやないの、と思ったりもします。

 

というわけで、今年も宜しくお願いします。