IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

ジューシーな肉の香りが溢れ出す!? バーガーキングのオリジナル歯磨き粉が登場

  • Company: Burger King
  • Agency: Buzzman, Paris
  • Country: France

 

Buzzman Parisと言えば、その名の通り、

バズを生み出すコミュニケーションに定評がある会社なのですが、

彼らが実施したバーガーキングの施策は、

いつも話題を呼ぶことで有名です。

 

ちなみに昨年本ブログでも記事にした、

WHOPPER MOVEOUTや田舎道に設置された看板を巡る

マクドナルドへの応酬なども、記憶に新しいのではないでしょうか。

 

↓ご存知ではない方は、こちらの過去記事をご覧ください。

adfromtheworld.hatenablog.com

 

そんなBuzzmanが、またもバーガーキングと組んで

攻めた施策を実施しているようです。

 

その名も…

WHOPPER Toothpaste(ワッパーは磨き粉)!!

 

f:id:onaken:20170403073244j:plain

 

すっきりするのかしないのか分からない、

謎の歯磨き粉をこのたびリリースしたようです。

 

f:id:onaken:20170403074108p:plain

 

白いペーストは…ホワイトニング作用のあるオニオン。

赤いペーストは…一日フレッシュな香りを持続させるトマト。

茶色いペースは…虫歯予防のステーキ。

 

歯磨き粉のグラデーションが、

まるでワッパーの中身そのもので構成されており、

ジョークの割にはとてもよくできています。

 

ちなみにこの歯磨き粉、誰の為のものかというと…

 

f:id:onaken:20170403074300p:plain

 

ワッパーを愛してやまないこの男性。

 

f:id:onaken:20170403074331p:plain

 

ワッパーの香りを口にとどめたいがために、

2週間も歯磨きをしなかったそうです。(ウソだろ…)

 

f:id:onaken:20170403074412p:plain

 

それを見かねた奥さんは、

「わたしたちはもう終わりよ」と言って、家を去ってしまったんだとか…

 

f:id:onaken:20170403074445p:plain

 

それを知ったバーガーキングが、

ひとりの大切なファンのために歯磨き粉を開発した、という訳。

 

どこまで本当の話なのかは分からないのですが、

なんてばかばかしいエピソードなのでしょう。笑

 

f:id:onaken:20170403074546p:plain

 

歯磨き粉を手に入れた、ワッパーファンの男性は大喜び。

積極的に歯磨きをするようになったんだとか。

 

f:id:onaken:20170403074638p:plain

 

奥さんも無事に帰ってきました。

 

バーガーキングらしい荒唐無稽なストーリーですが、

作り込みの妙で、説得力があります。

実はエイプリルフールのネタじゃないというところも、

ブランドの本気のユーモアを表していますよね。

 

個人的にはこういう企業のお遊び、大好きです。