ジューシーな肉の香りが溢れ出す!? バーガーキングのオリジナル歯磨き粉が登場
- Company: Burger King
- Agency: Buzzman, Paris
- Country: France
Buzzman Parisと言えば、その名の通り、
バズを生み出すコミュニケーションに定評がある会社なのですが、
彼らが実施したバーガーキングの施策は、
いつも話題を呼ぶことで有名です。
ちなみに昨年本ブログでも記事にした、
WHOPPER MOVEOUTや田舎道に設置された看板を巡る
マクドナルドへの応酬なども、記憶に新しいのではないでしょうか。
↓ご存知ではない方は、こちらの過去記事をご覧ください。
そんなBuzzmanが、またもバーガーキングと組んで
攻めた施策を実施しているようです。
その名も…
WHOPPER Toothpaste(ワッパーは磨き粉)!!
すっきりするのかしないのか分からない、
謎の歯磨き粉をこのたびリリースしたようです。
白いペーストは…ホワイトニング作用のあるオニオン。
赤いペーストは…一日フレッシュな香りを持続させるトマト。
茶色いペースは…虫歯予防のステーキ。
歯磨き粉のグラデーションが、
まるでワッパーの中身そのもので構成されており、
ジョークの割にはとてもよくできています。
ちなみにこの歯磨き粉、誰の為のものかというと…
ワッパーを愛してやまないこの男性。
ワッパーの香りを口にとどめたいがために、
2週間も歯磨きをしなかったそうです。(ウソだろ…)
それを見かねた奥さんは、
「わたしたちはもう終わりよ」と言って、家を去ってしまったんだとか…
それを知ったバーガーキングが、
ひとりの大切なファンのために歯磨き粉を開発した、という訳。
どこまで本当の話なのかは分からないのですが、
なんてばかばかしいエピソードなのでしょう。笑
歯磨き粉を手に入れた、ワッパーファンの男性は大喜び。
積極的に歯磨きをするようになったんだとか。
奥さんも無事に帰ってきました。
作り込みの妙で、説得力があります。
実はエイプリルフールのネタじゃないというところも、
ブランドの本気のユーモアを表していますよね。
個人的にはこういう企業のお遊び、大好きです。