IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

「どんなカタチも美しい。」Doveの”美の多様性”を肯定するボディウォッシュボトル

  • Company: Unilever
  • Agency: Ogilvy, London
  • Country: United Kingdom

 

ユニリーバのDoveと言えば、

数々の優れた広告を発信してきた先駆者として有名ですが、

このたびロンドンから、新たに同ブランドを代表するであろう

素晴らしいアイデアが発表されました。

 

その名も…

The Real Beauty Bottle

です。

 

何がどう、リアルビューティなボトルなのかというと…

 

f:id:onaken:20170509074043j:plain

f:id:onaken:20170509074413j:plain

 

単なるボトルと思いきや…

すべて、姿・カタチが違うボディウォッシュボトルになってます。

 

長年ブランドは、

「すべての女性にそれぞれの美しさがあり、

その違いこそ、褒め称えられるべきである」と言い続けてきました。

 

そんな美の多様性を訴えてきたDoveにとって、

このボトルは必然とも言えるアイデアなのでした。

 

「このボトルは、ブランドの長い歴史を僅か2秒で伝えられる、

希有なアイデアであり、製品である」と、

OgilvyのECDであるAndre Laurentinoさんは語ります。

 

とてもシンプルなアイデアですが、

Doveにしかできない、非常に強いものになっていると思いました。

広告と製品が見事に融合した好事例と言えるのではないでしょうか。