IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

妊娠検査薬に、時限爆弾!?「色が決め手」なブラジルのプリントサービス会社によるグラフィック広告

  • Company: C2A
  • Agency: Loja, Rio de Janeiro
  • Country: Brazil

*English follows Japanese.

 

ブラジルでプリントサービスを運営する、「C2A」のグラフィック広告。

 

同社のタグラインである、「カラーが、ストーリーを変える。」を表現すべく、

色が人生を変える瞬間を描いた2種類のグラフィックをご紹介します。

 

f:id:onaken:20180225124815j:plain

 

一枚目には妊娠検査薬の結果を分ける、色の変化をチェックする女性。

 

f:id:onaken:20180225124823j:plain

 

そして二枚目は、映画などでよく見る

時限爆弾を止めようと青と赤と黄の3色のコードを裁ち切ろうとする男性。

 

いずれもちょっと極端な事例ではありますが、

たしかにどちらも「カラーが、ストーリーを変える。」シーンです。

 

ブラジルらしい、非常にウィットに富んだ表現だといえるでしょう。

やっぱりグラフィックは、シンプルが一番ですね。

今後もいろいろ紹介していこうと思います。

 

" Colors can change stories." These print ads are made for Brazilian printing company C2A. The first one is the color of pregnancy test can change someone's life and second one with the bomb tells the same story.

 

 

※IDEAFULのinstagram始めました。

こちらでは、グラフィックやプロダクトデザインなどを中心に紹介していきます。

ぜひフォローしてみてください。

www.instagram.com