IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

ドライブスルーがやってくる!? ブラジルのマクドナルドが、”動くドライブスルーカー”を開発

  • Company: McDonald's
  • Agency: DPZ&T
  • Country: Brazil

 

マクドナルドのドライブスルーとえば、

車から出ずに注文し受け取ることができるとても便利なサービスですが、

このたびブラジルのマクドナルドが、更に便利なサービスを始めたようです。

 

その名も…

「Drive-Thruck McDonald's」です。

(ドライブするマクドナルドトラック)

 

f:id:onaken:20170603153011j:plain

 

一見、普通のドライブスルーに見えるかもしれませんが…

 

f:id:onaken:20170603153919p:plain

f:id:onaken:20170603154006p:plain

 

思いっきり、道路の真ん中を走っております!

めちゃくちゃシェアラブルですよね。

思わず写真に撮りたくなる、異様な光景です。

 

f:id:onaken:20170603154139p:plain

f:id:onaken:20170603154152p:plain

 

見せかけではなく、実際に注文もできるみたいです。

 

f:id:onaken:20170603154234p:plain

 

「いつもドライブスルーが、あなたの道の上にあることを思い出してほしい」

という理由から、この動くドライブスルーカーは開発されたようです。

 

f:id:onaken:20170603154452p:plain

 

5.25のドライブの日に、実施された模様です。 

 

やっていることはすごくシンプルだけど、

夢があって愛らしさのある企画だなぁと関心してしまいました。

 

マクドナルドほどのメジャーブランドにとって大切な指標となる、

ブランドラブ(ブランド愛)を構築する上で、

とても有効な手だてであると思います。