IDEAFUL -ad from the world-

上海在住の広告クリエイターが、嫉妬に値する世界の広告やアイデアを長らく紹介し続けています。(2012年〜)

STAY HOMEのお供に。IKEA UKが名物のミートボールレシピを公開!

  • Company: IKEA
  • Country: United Kingdom

IKEAと言えば、世界中で数多くの

ユニークなアイデアを実践しているブランドですが、

このたびのコロナパンデミックを受けて、

IKEA UKがつぶやいた一つのTweetが話題になっています。

 

それがこちらです。

f:id:onaken:20200424174422j:plain

 

国全体で”STAY HOME”を実践している最中にある英国で、

ストレスが溜まった人々に向けて、少しでも自宅生活を楽しむために

あの有名なミートボールのレシピを無料で公開したのです。

 

おなじみの組み立て家具の説明書のようなデザインで、

丁寧に書かれたミートボールのレシピ。

これさえあれば、誰でも自宅でIKEA気分を味わてしまうという訳です。

 

「STAY HOMEを実践することは簡単ではない。

しかし、私たちは人々の生活を少しだけ簡単に、楽しくできると信じている」

IKEA UKはリリース上でレシピを公開した意図について発言されています。

 

家の暮らしを豊かなのに、そして楽しむ空間にすることを支援し続けるIKEA

無料で公開したレシピには、そんなIKEAの企業精神を感じます。

パンデミックの最中に、ブランドとして何ができるのか?

非常時こそ、企業の本質が透けて見えるのではないかと思います。